こちらのブログでは『信州やがいたいけん楽校 ぷらす』の活動の様子、イベント情報をお伝えしていきます。

問合せ先
E-mail:furihata@yt-plus.com
Tel:080-8041-7937

『里山実りの秋収穫祭』無事終了しました!! 《Ⅱ》 (2014.11.9 ご挨拶~里山探検&木idsルーム) 

                                                                                                                               
                                                            みんな元気に集まってきました。
           廃校とは思えない校舎、子供の元気な声校舎も喜んでいます。  
一日の予定、注意事項、今日の約束みんなしっかり聞いていました。        
はじまっる前に、リラックスゲームで楽しい時間!              
  
 小雨の中元気よく里山探検!面白いもの?不思議なもの探してきてください。
ジョニー、ふかちゃん、めろす&みんな出発です。
遠くに「ぷらす」が見えます。川を越えて反対の山へ向かいました。
地元ふかちゃんのガイドです。
              
何か面白いも、不思議なものは有ったかな?どれどれ?
 木の実、この時期のお花を4種類も見つけてきました。
散弾銃のからもありました。
漆の葉っぱはダメヨ~・・・
すぐ手洗い!
 木idsルーム気に入っていただけましたか?