こちらのブログでは『信州やがいたいけん楽校 ぷらす』の活動の様子、イベント情報をお伝えしていきます。

問合せ先
E-mail:furihata@yt-plus.com
Tel:080-8041-7937

『里山実りの秋収穫祭』無事終了しました!! 《Ⅲ》 (2014.11.9 餅つき~昼食) 

いよいよ餅つきです。
最初が肝心、杵を濡らしてよく押しつぶします。
みんなよく見ていてね!
 
スタッフの いちさん 絶妙のタイミングで蒸かしています。
杵が重い!
 
一人でできる!そうかい?やっぱり重い~!
                     
 お父さん、お母さんと一緒に、うれしそうです。
 
姉妹対決、頑張れ!
 
さすが4年生、様になってきました。
 
助っ人スタッフ登場!? しかも親子で。
しかも佐久市から。・・・N銀行に口座を!?
感謝です!!
 
顔が写っていない?ごめんネ。
でも、後姿が凛々しいヨ!。
 
田植え?泥んこあそび?最後は決めます!
 
またまた頼もしいスタッフ登場!
あかねちゃん、杵を振り上げる姿がかわいい・・・
 女の子も、男の子も、みんな頑張っています。
おひるごはんが待ち遠しいね!
参加のお父さん子どもたちのサポートありがとうございます。
 
 ようやくお昼の時間です!
みんなお腹すたよネ?
遅くなってごめんネ!!
 
 
にょらい料理長の猪汁・・・通称牡丹鍋、おかわり自由です。
猪の命を頂きぼくたちは大人になります。猪の命と、お米や野菜の収穫に感謝して、
お友達の掛け声で「頂きま~す!!」
 
おいしいね。